てぃーだブログ › 看護師大好き! › 看護師ってやっぱり結婚相手にすると自慢?

看護師ってやっぱり結婚相手にすると自慢?

医者と看護師、この職業ってやっぱり結婚相手にすると自慢になるんでしょうか?

なるんでしょうけど。

というのも、ネットの記事で、友人に自慢したくなる結婚相手の職業っていうランキングがあったんですよね。

そのランキングの中で、1位になっていたのが医者・看護師だったんですよね。

選ばれた理由っていうのもあったんですけど、高収入と社会的地位、だそうですね。

社会的な地位、って言うのは同意しますけどね。

医者っていうと、やはり一種のステイタスになりますもんね()玉の輿ってイメージも強いですし。

でも、そこまで高収入って言うのでもないようですけど。

残業なんかがあったとしても、仕事の割りに・・・っていう感じらしいですね。

医者でそんなんですから、看護師なんて推して知るべし、です。

私も看護師なんですけど、結婚したら自慢されるのかしら?

逆に、家のは仕事ばかりで家事をしない、なんて愚痴られそうな予感しかしないんですけどね。

まぁ結婚する相手はいないんですけどね・・・と言う看護師の悩みでした。


Posted by kwisiee at 2015年09月08日   12:32